さっちゃんのお休み処

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ咲きました

<<   作成日時 : 2017/02/14 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

玄関に置いておいたチューリップの鉢🌷

寒そうで可哀想になって、リビングへ移動〜♪

そしたら、あっという間に蕾が大きくなって…

こんな感じで咲きました✨🌷✨
画像

外は寒いけど、何だか春が来たみたい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

花があると、やっぱり部屋が明るくなりますね💕

植物を育てるのは、本当は苦手なんです…(-。-;

水あげるの忘れちゃったり、🥀
温度管理がわからなかったり、
虫が大の苦手で…💧

でも、何かの雑誌か本で、子育てには植物を育てるぐらいの
余裕があった方がいいって書いてあって。

それを読んだのがきっかけで、植物を育てるようになりました🍀

玄関の外に置いておくと、
同じフロアの方や上の階に住んでいる人が見てくれるんです(o^^o)

でも、今は寒いから外には置けなくって…(-。-;

本当はチューリップも見てもらいたいんですが。

水仙もいっぱい咲いていたんだけど、
玄関に置いておいたら元気なくなっちゃった💦

寒いのかな⁇
日当たりが悪いのかな?
肥料あげた方がいいのかな⁇

分からない…(-。-;

とりあえず、暖かいリビングに移動して、肥料あげてみようかな。

でも、チューリップがきれいに咲いて良かった(*^^*)

私は相変わらず子供に怒るママだけど、
このチューリップ見てると癒される感じがするから、
やっぱり植物を育てるのって違うんですね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜!! チューリップス咲きましたね〜も〜春ですか〜咲いた〜咲いた〜チューリップの花が〜ですね〜(^O^) ど〜すいません(^_^;)でも本当可愛い〜チューリップススですね〜!!(*^_^*) ちなみに何だかすいせんの花も咲いたとかって??なんりん咲いたのですか〜??毎日チューリップを見て、癒されますね〜!! い〜な〜!! (*^_^*)
柴犬柴子
2017/02/15 08:32
✨柴犬柴子さんへ✨
コメントありがとうございます💕
キレイに咲いたので、他に2輪ほどあったツボミは
お世話になっている知人にプレゼントしました🌷
水仙と一緒に(*^^*)
水仙は20輪ほど咲きましたよ〜♪
いよいよ春も近づいてきたんでしょうかね(o^^o)
さっちゃん
2017/02/24 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップ咲きました さっちゃんのお休み処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる