さっちゃんのお休み処

アクセスカウンタ

zoom RSS すみっコのベッド

<<   作成日時 : 2017/10/05 13:39  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋も深まってきました🍁

朝晩は寒くなってきましたよ〜。

そして、随分ご無沙汰となってしまいスミマセン💦

最近作ったものですが…

すみっコぐらしのベッドです🛏

ムスメはすみっコぐらしが大好き💕

確かにカワイイ。私も大好きです。

色んなグッズが出ていますよね〜!

それも全部カワイイ💕

だけど、我が家の財政状況をみると、
買ってあげてばかりもいられないのです(T_T)

で、以前のブログで紹介したように、
家は作ってあげました。

今度はベッドが欲しいんだって。

ベッドってどうやって作るんだろう…?

手探り状態ですが、作ってみました。

まずは、ベッドの脚から。
画像

小さく切ったスポンジに、底面と側面部にフェルトを巻きました。

次は、ベッド本体です。

これまた、スポンジを程よい大きさに切り、
全面にフェルトを縫いつけました。
画像

ベッド本体に、脚を4本縫いつけます。
画像

次に、掛け布団や枕を縫います。
画像

ベッド本体に掛け布団を縫いつけます。
画像

掛け布団は、片方は完全に縫いつけて、
反対側はマジックテープで開閉できるようにしました。
画像

さてさて、完成です。

ムスメは大喜び。

早速、小さなぬいぐるみを寝かせてみます。

アレ?

掛け布団がジャストサイズだっから、布団が浮いちゃうぞ(°_°)

掛け布団を、大きめに作り直しました。
画像


手探りだったけど、まあまあの出来かな?

あまり布で、服とか色々作ってみようかな。

今度は、コタツにチャレンジしてみます(^。^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すみっコのベッド さっちゃんのお休み処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる