さっちゃんのお休み処

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘が作った『合鴨さん小物入れ』

<<   作成日時 : 2017/02/28 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ2月も今日で終わり。

卒業式も間近です🌸

娘はまだ3年生だけど、春休み中にクラス替えの発表があり、
担任の先生もかわります。

で、先生がいない隙に子供たちで相談をして、
《お別れ会》をすることになったようです(*^^*)

先生の好きな歌を歌って、
ゲームをして、
お礼の言葉を伝えて、
各々が用意したプレゼントを渡すんだとか✨🎁✨

先生泣いちゃうね(T ^ T)

先週の木曜日に話が決まって、学校から帰って来るなり
オモチャの入っている押入れをガサガサ探り出した娘。

(ㆀ˘・з・˘)何してんの⁇

って聞いたら、そのお別れ会をするっていう話をしてくれて、
プレゼントを作るんだと言い出したんです。

何を作りたいの⁇

「こういうの‼こういうバッグを編みたい‼」
画像

コレは、私が編んで娘にプレゼントしたものです。

結構時間がかかったんだけど…💦

じゃあ、お兄ちゃんにプレゼントしたようなやつにする⁇
画像

コレはペン立て。

アレンジして、小物入れにしてみようか♪

材料はちょうどうちにあるぞ。
画像

小物入れの形は合鴨さん。

3年間、先生とみんなで一緒に育ててきた合鴨さん。
明日、合鴨さんもおうちに帰っちゃうんです。

娘とまずは設計図を作成。

そして、網をハサミでチョキチョキ✂

丁寧に切らないと、網を切っちゃったら編めなくなります。

お次は、編んでいきます。

本当は、合鴨さんのオスは頭が緑何だけど、水色で勘弁🦆
画像

全部で7つのパーツ。
側面2、前面、後面、底面、頭、お尻。

それが全部編み終わったら組み立てです。
画像

結構細かい作業なので、目を休めながらやっていきます。
娘は目が悪いから、特に気をつけないとね。

出来上がりはこちら↓↓↓
画像


なかなか良く出来てます(*^^*)

頭の部分、私は完全に閉じちゃうつもりでいたんです。

そしたら、娘が「蓋みたいにしたいんだけど」
って言うので、こんな感じになりました。

プレゼントするときはこんな感じなんだって↓↓↓
画像

家にあったマグネットシートを適当に切り、
先生へのメッセージを書いてあるんです。

本当はビーズとかを飾り付けたかったみたいだけど、
どうやら小物入れで疲れちゃったみたい(^_^;)

油性ペンでお花を書いたりして終わり🌼

これだけ頑張ったんだから、きっと喜んでくれるね💕

今朝は打ち合わせがあるとかで、早く登校しないとって言ってたけど、
ちゃんと打ち合わせ出来たかな⁇

長い休み時間にやるって言ってたから、
1,2時間目は身に入ってないかもなぁ〜💧

アレ⁇

朝は漢字テストじゃなかったっけ?

昨日自主勉強はしてたけど、大丈夫〜⁇💦

ウキウキし過ぎて間違えないでよ〜(*_*)

保護者からも先生へのプレゼントはあるんです。

役員さんがきちんと用意してくれていて。

だけど、子供たちだけで企画して、実行して。

本当に立派でステキなクラスにまとめあげて下さった先生には、
感謝の気持ちでいっぱい。

涙もろい先生は、きっと休み時間、
メイクが落ちちゃうくらい泣くかもしれません✨

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘が作った『合鴨さん小物入れ』 さっちゃんのお休み処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる