さっちゃんのお休み処

アクセスカウンタ

zoom RSS リカちゃん人形のワンピース作りました

<<   作成日時 : 2017/02/24 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、欲しかった本を購入しました‼

リカちゃんのお洋服をハンカチで作るという本📖

私が買ったのは第2弾。

第1弾には、オリジナルリカちゃん付き💕

100均でハンカチを買ってきて、早速作って見ました。

この本のは、手縫いとボンドで作れるから簡単です♪

しかも、リカちゃんのお洋服は小さいから、
手縫い部分も少ないんです。

この本を作ってくださった方々に大感謝✨

だって、リカちゃんのお洋服が高くて、全然買ってあげられなくって…💧

縫おうにも、型紙の取り方が分からないし…

だけど、この型紙を使えば色々アレンジして作れるかもしれない(*^^*)

とりあえず、1枚のハンカチで2着作って見ました↓↓↓
画像

画像

え〜💧
まずは、リカちゃんの髪型スゴイでしょ?

あと、マジックでお化粧しちゃったから落ちなくて…(-。-;

それと、両足の絆創膏にお気づきになられました⁇

リカちゃんとポポちゃんを使って遊んでいた娘。

どうやら、ポポちゃんがリカちゃんの足に乗ってしまい、
リカちゃんが怪我をしてしまったらしいですよ💦

髪飾りやネックレス、ブレスレットは、娘が編んでいました。

うちのリカちゃん、ちょっと可哀想な感じになっちゃってますが、
肝心のワンピースはカワイイでしょう?

ほぼボンドで出来ています。

ほつれ止めを使うので、布の端の始末も簡単。

とっても良い本です‼

第1弾の本もますます欲しくなってきた〜!

リカちゃん好きの娘さんがいるママ必見です‼

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リカちゃん人形のワンピース作りました さっちゃんのお休み処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる