さっちゃんのお休み処

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬休み工作 チャックのペンケース

<<   作成日時 : 2017/01/07 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

工作好きの小6の息子。

冬休み工作で消しゴムハンコをしたけれど、それでは飽き足らず…

「ねぇ、何か作りたいんだけど」

Σ(゚д゚lll)マジッすか…💦

じゃあ、面白いペンケースを作ってみよう‼

材料は、チャック。

早速ですが、息子の作ったペンケースはこちら↓↓↓
画像


100均でチャックを10本購入。

今はカラフルなのやレース付きもあるのね〜♪

今回はシンプルなチャック。

色はブルー系のものにしました。

チャック10本を並べボンドでくっ付けます。

チャックで1枚の布のようになります。

両サイドの裏側に布テープを貼りましたが、
それだけでは不安だったので、テープの脇を縫いました。

最初に作ったチャックの繋がったものを、
中表に重ね合わせます。

繋がっていないチャック同士をボンドでくっ付け、
同時に両サイドもボンドでとめます。

完全に乾くまで待ってください。

ひっくり返したら出来上がりです。

完成品に、息子も大喜び٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

もう少し明るい色が良かったけど、まぁ、いっか。
早速、チャックを開けてペンを入れてみました。
画像

どこから開けてもOK‼

ただ、やっぱり手芸品店のチャックの方が、
スムーズに開くかもって思いました。

100均のだとチャックによっては、固いものがあります。

今回のように、お試しで子どもが楽しむ分なら100均で充分です。

お友達にプレゼントしたい‼とかいう場合は、
チャックを手芸品店で購入することをオススメします。

もうすぐ終わる冬休み。

工作も終わり、残すは新年の決意を書いた日記を書くだけのようです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬休み工作 チャックのペンケース さっちゃんのお休み処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる