さっちゃんのお休み処

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校はチョコ禁止 中学校は…

<<   作成日時 : 2017/01/29 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

バレンタイン近づいて来ましたね〜🍫

お店もチョコがいっぱい(╹◡╹)♡

そんな中、小学校のお便りに

「チョコは学習に必要のないものなので、
学校に持って来て渡すのではなく、お家で渡しましょう」

との記載が。

小6の息子が1,2年生の頃は、チョコ禁止じゃなかったんですよ(^-^;

担任の先生も

「渡したい人はこっそりな〜」

なんて言いながら黙認してくれて。

だから、息子も帰宅すると

「○○君は○個貰って、△△君は○個貰って、□□君は○個貰ってたよ。
やっぱりな〜。スゲーな」

なんて言ってました。

ところで、あなたは⁇(=^x^=)

「え⁇僕は貰ってないよ。いらないよ、別に」だって。

そんな感じで、学校でチョコを渡すの OK でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それが何でチョコ禁止になったかと言うと…

✨友チョコ✨がキッカケらしいですよ。

息子が3年生ぐらいの時に、担任の先生が言ってました。

「好きな子にこっそりチョコ渡すぐらいなら黙認できたんですが、
友チョコというのが流行りだして…」

みたいな感じで話しだし、

「今年からは、チョコを渡したいときは一度帰宅してからにしてください」

と言われました。

その当時、女の子のお母さんに聞いたら、
確かにとっても面倒臭そうでした(ーー;)

だから、チョコ禁止になって安心したんです。

だって、うちは下の子が女の子だから、
そんな面倒臭いことに巻き込まれるのはイヤだと思って…💧

で、それから毎年、この時期になると『チョコ禁止』の
文言が入ったお便りが出るのです。

でも、やっぱりモテる子は女の子が届けに行くそうです。

うちの子は…相変わらず貰うこともなく…。

当の本人は、まるでバレンタインとかに興味ないそうで、
気にもしていませんでした。

かえって、毎年チョコを貰っている友達のママは、

「今年は少なかったのよ〜💧」

と言って数を気にしたり、

「お返し何がいいかしら💧」

と言ってホワイトデーの気にしたり。

モテる子のママは大変だなぁ〜(・_・;

と思っていました。

まぁ、今年もうちの子は貰わないだろうな。

そして、3年生になった娘もまるでバレンタインに興味がなく…

面倒臭くなくて助かるわ〜

なんておもっていたんです。

でも、今日はママ友に衝撃の事実を聞いたんです…

中学校はチョコOKなんですって(゚Д゚)

友チョコの量が半端ないらしい…💧

部活で一緒の人には男女関係関係なく渡すらしいし、
生徒会関係やら、クラスの友達やら、

そのママが言うには、家がチョコ工場みたいになるって。

義理チョコをもらった男子も、お返しが大変だと聞きました。

そうなんだ…(-。-;

春から中学生になる息子。

来年は、義理チョコを貰えるのかもね💧

そして、あと3年すると娘が中学生。

その時には、うちもチョコ工場になるのかな💧

バレンタインって少し楽しいけど、
その話を聞いたらちょっと憂鬱になっちゃった。

とりあえず、今年は義理ももらえないだろう息子のために、
息子の大好きな抹茶のチョコでも買ってこようかな💝

そして、旦那にもお酒の入ったチョコ買ってこようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校はチョコ禁止 中学校は… さっちゃんのお休み処/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる